旧・掲示板の記録 (〜06/03/21)

*メールアドレス情報は迷惑メール対策で消去しています。


87 今年を振り返って 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/12/31 21:47 -
 一年の最後を締めて書き込みします。今年は創部50周年の年、記念行事がいろいろとありましたが、とりわけ記念誌につきましては、本当に卒団生の皆様ひとりひとりのご協力があったからこそ発行できたと思います。改めて協力いただいた皆様に心から感謝いたします。現役団員の人数も増え、定期演奏会も一段と素晴らしい演奏となりました。来年以降も現役生の活躍に大いに期待するとともに、卒団生の皆様にも、頑張っている現役生を応援すべく、引き続き一層のご協力をお願いしたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。


86 本日祝賀会開催です。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/11/20 12:04 -
 まこさん、お久しぶりです。昨年の40回定演以来ですかね。
 演奏会の情報ありがとうございます。結構本格的な活動をされているのですね。ところで平成5年卒って誰のことでしょう。おおよそ想像はつきますが..(笑)。
 今日、50周年記念祝賀会の当日を迎えました。リバティータワー23階を会場にして立食パーティーとのことで、例年の総会とはかなり違った雰囲気になりそうです。少しきちんとした服装をして、やや緊張の面もちで向かいます。祝賀会の模様はまた、追ってレポートします。


85 演奏会のお知らせ まこすけ(平成4年卒) - 2005/11/17 09:20 -
こわちゃん、記念誌の完成、本当にお疲れ様でした。拝見できるのを楽しみにしていますね。

さて、今日は演奏会のご案内です。
12月25日(日)ロイヤルチェンバーオーケストラ定期公演
演目:ヴェルディ歌劇「アイーダ」序曲、
   ベートーヴェン交響曲第九番
指揮:堤俊作
開場15:00  開演16:00
前売り:S席5,000円/A席4,000円
    学生席1,000円
チケット発売所:
コンサートイマジン ?03−3235−3777
チケットぴあ ?0570−02−9990

プロオケの定期公演なので、お値段も高めですが、
団員割引でS席のみ5,000円→4,500円でお渡しできます。S席ご希望の方は11月末日までにご連絡ください。
他の席をご希望の方は、恐れ入りますが上記の発売所でご入手下さい。

というわけで、第九の稽古に励んでいます。
高音部で泣かされていますが、本番では心から歓喜の歌を歌いたいと思っています。
ちなみに、私のほかさわらびの卒団生2名(平成元年卒、平成5年卒)参加しています。


84 (管理人削除)


83 50周年記念誌到着 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/11/15 23:30 -
 本日、総会前最後の編集会議があり、50周年記念誌の現物を初めて受け取りました。想像していたよりも写真映りが美しかったのに驚きました。やはり編集委員6人で協力して作り上げた甲斐があったなあ、としみじみ感じました。あとは20日の本番を待つばかりとなりました。祝賀会に参加される方、欠席でも記念誌の送付をご希望の方、多少の期待を込めてお待ちいただければと思います。


82 「たんほぽ」のこと 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/11/03 12:48 -
 かずみさん、こんにちは。
 ついに3人目のお子さんがお生まれだそうですね。おめでとうございます。気が付いたら僕の同期や近くの代は子供のいる人が多くなっていますね。僕のような独身者もまだいますが、事実上過半数を割り込み、これから少し肩身の狭い思いをしてゆくのでしょうか。
 「たんぽぽ」は僕が大学に入る前の年の演奏だったのでさわらびでは歌っていませんが、4年前くらいだったかな?「うたうた会」の企画で、オムニバス形式の1曲として歌ったことがあります。音取りが非常に難しい曲でしたが、5月の野原が思い浮かべられるようないいムードの編曲だなあと感心したのを覚えています。あれからもう4年も過ぎているのですね。時の流れは早いものです。


81 間違えました たかはしかずみ(H3年卒) - 2005/11/01 22:12 -
先ほど「たんぽぽ」を「涙が出そうな曲」と書きましたが、「ばら・きく・なずな」と勘違いしました。「たんぽぽ」は綿毛が飛ぶのが目に浮かぶような曲でした。大変失礼しました。

それから、歌ったのはこわちゃんの入団前かも知れません。こちらも失礼しました。


80 そう言えば第3子・・・ たかはしかずみ(H3年卒) - 2005/11/01 21:31 -
昨年の合同ステージではお腹の中にいた第3子は、去る7月2日になんとか生まれてきました。またまた女児です☆
さすがに35を過ぎるたせいか生死をかけた出産となり(これ本当!)、今は「余生」をありがたく過ごしている心境です。

さて、今年の現役の皆さんの定演では「ティオ・・・」や「たんぽぽ」を歌うんですね!
「たんぽぽ」はこわちゃんも一緒に歌ったっけ?涙が出そうな曲ですよね。「ティオ」は学生当時NHK−FMで早稲田グリーの男声バージョンを聴き、鳥肌が立ったことを昨日のように思い出します。「ティオ」のことはさわらびの団員とは語り合ったことはないのですけれどね!残念ながら子連れで杉並まではいけませんので、遠い空から成功を祈りたいと思います。

では、失礼いたしました。


79 いやあ結構重なっているのですね。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/10/31 23:19 -
 みつさん、こんにちは。
 同じ9月中旬に、同じ北海道の東方面を旅行していたなんて、本当に驚きでしたね。
 東横線廃止や埼玉高速鉄道のときは、まあその同好の士が関東中から集まってきますから当然遭遇率も上がりますが(笑)、四国方面(鳴門線、甲浦)というのは去年の5月のことですか?としたらこれもまたすごいことですね。2人を引きつける何かがあるようで..。今度2人で秘境ツアーでも企画しましょうか?

 今夜、平成分会の会員宛郵便物(メールアドレスのない方対象)を一斉に送付しました。総会前の大仕事がようやく終わり、ほっとした気分です。50周年記念誌の方もようやく印刷に入り、20日の祝賀会の場で配られるのを待つばかりとなりました。まだ完成見本は見ていませんが、出来上がりが楽しみです。
 管理人のもう1つのページ「メゾン道の果て」はこちら↓です。お暇でしたらお立ち寄りください。

http://www.geocities.jp/kwavekowa/index.html


78 感激しました! みつ@背番号1 - 2005/10/30 13:18 -
お久しぶりです。
「メゾン道の果て」の最新号見ました。

最新号の道東旅行でですが、私の道東旅
行とも1日かぶっているんですよね。メ
ールで会話してお互いに分かったのです
が、あまりもの偶然に驚いてしまいまし
た。

実は他にも重なっている区間が沢山ある
ことに気づきました。

・みらい線と東横線横浜〜桜木町のラス
ト運行。

・埼玉高速鉄道線開業

・鳴門線

・甲浦駅

それから余談ですが、私は東急東横線の
特急電車デビューの日の最初の電車に自
由が丘〜桜木町まで乗車しました。

もっともただ方向幕が「特急」となって
いるだけで車両自体は全く同じ。多少停
車駅が少ないだけでしたが…。

ただ武蔵小杉〜菊名間がノンストップな
ので、スピーディーな感じはしました。

それから当時は中目黒を通過していて、
自由が丘〜渋谷間がノンストップだった
んですよ。

当時私は実家(最寄が自由が丘)にいたの
で、これは優越感にひたれましたね。(笑)

それでは、また。お元気で。


77 お久しぶりです。 やまけい - 2005/09/10 17:44 -
お久しぶりでございます。やまけいでございます。
こわさん、6月は演奏会を観に来て下さりありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
ただいま来年の演奏会に向けて練習に励んでいます。木下&池辺です。
ちなみに、先日東京都合唱祭にも行ってきました。
2004年3月卒のメンバー数名と久々に再会、懐かしい時間を過ごしました。ただ、現役生からみのイベントには今年はもう参加出来ないかな?
OBOGでの飲み会とかやりたいですね。
では、私はこれより練習へ行ってきます。


76 夏の終わり ヒミヒミ(H13卒) - 2005/09/04 12:25 -
こわ先輩、会えなくて残念でした。入れ違いだったようです。またの機会にお会いしたく思います。1年生や2年生が、さわらびを楽しんでいるのが印象的。ボクは、熱くなりすぎて朝4時半まで指揮者を寝かしませんでした。ごめん、っていう感じ。にしても定演が楽しみですね。

ちなみに、ヒミヒミは来年「方舟」を歌うことが決定。合唱は毎年楽しんでます。


75 合宿から帰ってきました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/08/31 22:18 -
 河口湖から車で戻ってきたところです。今日は4日目、1年生を中心に疲れ気味の表情ですが、練習は順調に進められていました。仕上がり具合は、曲によって相当差があるようです。ともあれ、2人の学指揮が強いリーダーシップを持って練習を進めているので、少し安心するとともに今後の成果に期待です。参加した14人の1年生の顔を覚え、会話を交わすことができて良かったです。


74 夏合宿 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/08/29 23:47 -
 今年も夏合宿の週が始まりました。今回は週末を挟まない6日間で、卒団生にとっては参加しにくい合宿ですが、こちらは幸いにも2日間の年休が取れたので、例年通り?出かけることにします。現役生の皆様、そしてヒミヒミさん、お会いできるのが楽しみです。


73 合宿間近 ヒミヒミ(H13卒)  - 2005/08/25 09:53 -
夏合宿といえば、かなりの大イベントでしたねぇ。今年は休みを合わせて行けそうです(28日〜30日まで)。場所が河口湖なので、車で行けます。ドライブがてら、楽しんで来たいと思います。OB・OGの方で行かれる方は、その時に、お会いできると良いと思います。ではでは。


72 苗場ホテルふじやの綿貫様 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/06/22 21:19 -
 管理人です。昨年の合宿では大変お世話になりました。OBとして2泊3日の部分参加でしたが、天候に恵まれた自然いっぱいの環境で現役生と一緒に練習したり、宴会を楽しんだりと、いつもより充実した合宿を送ることができたのは良い思い出です。おかげさまで今年は新たに多数の新入団員を迎えることができ、団員一同熱意を持って練習に励んでいます。これからもお付き合いがあることと思いますが、その節はよろしくお願い申し上げます。


71 梅雨入りしましたね 綿貫玲子 - 2005/06/20 14:11 -
ご無沙汰致しております。皆様お元気で勉強に練習に頑張っていらっしゃるんでしょうね。新入部員の方が多数お入りになり、一層活気溢れるさわらびコールになられたことでしょう。今年の夏合宿は日程がおとりできなく本当に申し訳ございませんでした。皆様のご活躍を遠くから応援させていただきます。苗場ふじや


70 新歓コンパ速報 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/05/22 00:50 -
 ただいま帰ってきたところです。いやあ楽しい飲み会でした。今年は新入部員が何と19名も入ってきました!!2年生の人数も多いので、全団員数がついに50名を突破したそうです!さわらび黄金時代の到来です。盛り上がり過ぎて泥酔者続出..ってことは相変わらずでしたが(笑)、創立50周年を迎えるにふさわしく勢力拡大しています。ですから今年こそぜひとも、応援よろしくお願いいたします。


69 演奏会のお知らせ 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/04/24 22:32 -
 けいちゃん、情報大変ありがとうございます。卒団生やさわらび関係の方々が出演する演奏会の宣伝には、ぜひこの掲示板も活用していただきたく存じます。
 さて、卒団生各位(平成3年卒以降)には既にメールを送付しておりますが、さわらびの先生方や卒団生が参加している「アトリエムジーク・クライス」が、4月30日(土)、神奈川県民ホールにて発表会を行います。内容は下記のリンクを見ていただきたいのですが、かなり盛りだくさんで今から楽しみです。
 また、5月8日には埼玉県幸手市で、昭和44年卒団のOBの方が参加されている男声カルテットの演奏会があります。詳細は管理人までどうぞ。

http://sawarabi-sotudan.hp.infoseek.co.jp/amk050430.jpg


68 演奏会のお誘い やまけい(H13年4月卒) - 2005/04/21 19:43 -
毎度お世話になります。
やまけい@平成13年卒・築地5年目です。
かつおのシーズンです。
しばらくぶりに書きこみをさせていただきます。
現在私は混声合唱団S.P.Pという合唱団に所属ています。その定期演奏会の日取りが決まりましたのでこの場を借りて宣伝させて頂きたく思います。御都合よろしければぜひ観に来てください。

<日時>6月5日(日)  14:00開場
             14:30開演
<場所>江東区文化センター
       東京メトロ東西線「東陽町駅」下車 徒歩5分
<曲目>女声合唱組曲「古都幻想」(岩河三郎 作曲)
    男声合唱のための マザーグースのうた より(青島弘司 作曲)
    5つの混声合唱曲「飛行機よ」(萩京子 作曲)
    「2つのモテット」(J.ブラームス 作曲)  他おまけ多数

お問い合わせはやまけいまでお気軽にお願いします。


67 原稿の締切間近です。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/03/26 12:24 -
 しばらくぶりの書き込みとなりましたが、この間にも新年会や各年代への原稿依頼などで毎週のようにイベントがありました。特に電話による原稿作成のお願いは件数が非常に多くて1人でよくこなせたなあとも思いますが..。原稿ご担当の皆様、準備はできましたでしょうか。一応締切が今月31日と、間近です。よろしくお願いいたします。さて本日は平成7年卒を中心とした飲み会が待っています。楽しみです。


66 50周年記念誌 管理人(こわ)平成5年卒 - 2005/01/11 22:21 -
 本年もよろしくお願いいたします。さて、今年は創部50周年の年にあたり、記念行事の準備も始まっています。特にその中で記念誌の発行準備が本格化していまして、来たる1月15日に今年最初の編集会議を予定しています。原稿の集め方や体裁などの詳細について詰めることになると思います。記念誌に関してご意見ご要望のある方、また我こそは寄稿したいという方、管理人までご一報くださいませ。


65 演奏会が無事終了しました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/12/11 22:02 -
 第40回定期演奏会は、盛況のもと無事終了することができました。
OBOG合同ステージは、出演者一同の日頃の努力の甲斐あってか、本番では練習のときに聴かなかった、素晴らしいハーモニーが聞こえてきて感激してしまいました。本番に強いのか、経験豊かなOBOGに恵まれていたのかはよく分かりませんが、歌っていて気持ちよさを感じました。
 そしてまたうれしかったのは、年代を越えたたくさんの卒団生の方々に、この演奏会でお会いできたことでした。特に同期生やその前後の代で久々にお会いした顔ぶれの多いこと。同期生からは花束までいただいて、本当に涙が出そうでした。平日夕方のお忙しい中、この演奏会に来ていただいた皆様には心から御礼申し上げます。次回の合同ステージは10年後..ということになるのでしょうか。そのときも、このメンバー+αで歌えるとよいですね。


64 本番の日がやってきました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/12/10 10:42 -
 ついに定演当日の朝がやってまいりました。合唱でステージに立つのは3年近く前の「うたうた会」(さわらび+法政混声+日大三島)以来ですが、そのとき以上のわくわく感を覚えます。やっぱりさわらびだからでしょうか。皆様からの応援メッセージに感謝するとともに、半年に渡った練習の成果を十分に魅せたるべく頑張りますので、会場へ足をお運びのほどよろしくお願いいたします。


63 ついに定演 宮崎(浅野)正子  元年卒 - 2004/12/10 00:30 -
あっという間に日付も変わり、定演当日になりました。旦那を休ませ、子供と留守番させ、上京(?)ついでに他の用事も済ませ、いざ定演へ。演奏も楽しみだけど、懐かしい顔を見るのも楽しみなんですよね。では皆様、会場で。合同ステージに乗る皆様、ステージの成功をお祈りしております。


62 もうすぐ定演 TSUBAKI - 2004/12/09 21:26 -
定演もうすぐですね。当日は仕事の関係で(正確には上越新幹線がストップしているため)誠に残念ながら聴きにいけません。同期のYOSIMURAは奥様と一緒に聴きに行くそうで、一緒に行こうかなとも相談していたのですが・・・・残念です。これまた同期の横井ともども定演に出演される皆様方、月並みな言い方ですが、ぜひともがんばってくださいませ。
 P.S.宮崎(浅野)正子さん、ANTLERSさん、おなつかしゅうございます。お元気ですか? それから、OBステージに乗る横井!、たまには連絡してください。


61 定演まであと10日です! 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/11/30 21:44 -
 ANTLERSさん、お久しぶりです。今年もまた定演を見に来ていただけるのですね!今回は歌う側にも回りますので、一緒にステージに立つ仲間共々応援いただきたく、よろしくお願いいたします。
 さて、定演まで早いものであと10日になりました。このところ急速に冷え込んできています。周囲で風邪引いている人も多いですが、本番当日に最高の調子で臨めるように、今からしっかりと健康管理をしていきたいですね。本番で声が出ない、ということがないように....でも現実にはこれが起こってしまうんですね。あまり笑えない話で。


60 今年も定演に行きます ANTLERS(さわらび中退・平成2年卒) - 2004/11/28 16:22 -
そろそろ定演の季節だと思い、久しぶりにのぞきに来たら懐かしいお名前がいっぱい!TSUBAKIさん、正子さん、渡部、元気ですか?
今、私は年中無休のコールセンター勤務のために休日が不規則なのですが、そのおかげで2年連続で聴きに行けそうです。
昨年、卒業以来久しぶりに行った定演の「方舟」に感激しました。今年も「季節へのまなざし」「合同ステージ」、楽しみです。


59 21日はありがとうございました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/11/23 11:19 -
ヒミヒミさん、おとといは東京まで練習を見に来ていただいてありがとうございました。本番直前、最後の仕上げに気合いを入れていたところで、ヒミヒミさんにもかなり楽しんでもらえたかな、と思います。参加人数が少なかったのが惜しまれますが..。練習後の飲み会、卒団生がかなり出してくれたおかげで、1年生の分がフリーになりました。1年生一同大喜びでした。ご支援ありがとうございます。本番まであと2回。今日もこれから練習に出かけます。


58 久々の練習 ヒミヒミ(H13卒)  - 2004/11/22 11:15 -
昨日は練習に行って、お2人の先生にお会いすることが出来、また、久々にお会いした(実に5年ぶり?)T先輩にはお変わりのない様子にびっくりすると同時に安心しました。乗らないくせに大きな顔していてすみません。

いいですねぇ、さわらび。つくづく感じました。演奏会まであと少し。参加される方、体調をととのえて臨んで下さい。そのほかの方、一緒に聴きましょう!


57 正子さん、みつさん、こんにちは(マルチレスにて失礼) 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/11/08 23:11 -

 正子さん、どうもお久しぶりです。そして先日はメールありがとうございました。今年は合同ステージあり、定演で繰り返し演奏している「季節へのまなざし」ありと、卒団生の皆様にも楽しめる内容になっているかなと思います。定演会場でぜひお会いしましょう!
 テナー☆みつさんも正子さんとお会いしたことがあったとは、ちょっと驚きました。9学年離れているんですものね。まあ、僕が1年生のときにお会いしたOBの方々も上は9〜10年離れていましたし、今や僕と現役1年生は、えーと、15学年もか!年をとるのは本当に早いもので。気が付けばもう35目前です。みつさんの同期の女性..確かにみんな母親になられていますね。2人しかいらっしゃらないですが(笑)。
 ところで新潟で地震が起きた日、ちょうど和泉5番教室で練習中だったんですよね。いきなり横揺れがきて大騒ぎしましたが、先生方は地震など全く気にしない様子で練習を進められていましたし。柏崎や吉田在住の卒団生も無事という話だそうで何よりです。被災地の一刻も早い復興と、定演の成功を、あとついでに土曜日の総会が盛況となることをお祈りして....。


56 なつかしいです テナー☆みつ(H10年卒) - 2004/11/06 19:32 -
こんにちは。宮崎正子さんの名前を拝見し、「思わず懐かしい!」と
心の中で叫んでしまいました。

私が宮崎正子さんとお会いしたのは、確か私が第1指揮者だった
1996(平成8)年で和泉校舎だったと記憶したおります。

時が経つのは早いものですね。
私のさわらび同期の女性はみんな母親になってしまいました。


55 はじめまして 宮崎(浅野)正子  平成元年卒 - 2004/11/05 00:53 -
ここのところ、OB会や現役からの郵便物があったので、このホームページを開き、掲示板もみてはいたのですが、書き込みは初めてです。
のんきに専業主婦してます。社会復帰準備中です。この前まで近くの教会の、聖歌を歌うサークルに入れてもらってたのですが、先生のご都合で活動しなくなってしまい、少々寂しくしています。アメリカの方で、体が大きくと〜ってもいいソプラノでした。残念。
OB会、いろんな年代の方が活動しているようで、一度お邪魔して・・・とも思うのですが、なかなか・・・。ですが、今年の定演は、OB合同ステージや「季節へのまなざし」もあるようなので、聴きに行ければと思っています。金曜ですし、主人が休めなければ子連れかも・・・!ちなみに小1男、もう騒ぎませんので。みんなで行きましょう!
ところでTSUBAKI君、お久しぶり。この時期にあの書き込み。さすがポイント押さえてるわ〜、変わらないわね〜、と感じました。今、赴任先が新潟だった気がします。地震の影響はあるのでしょうか?
そういえば先輩で新潟の出身の方もいらっしゃったように思います。少し心配になりました。
平成元年前後卒の皆様、お元気ですか?読んだら書き込みを・・・!
とりとめなくなりましたが、また書きます。


54 TSUBAKIさん、ようこそ。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/11/01 21:44 -
 入れ違いで入部した管理人でございます。お名前はよく耳にしたのですが、まだお会いしたことがないのが残念です。OB会活動も以前に比べればそれなりにも活発になってきた(つもり)ですが、まだまだ昭和30〜40年代の方が中心で、我々を含めて若手世代、特に卒業して間もなくの皆さんにはもっと力を貸してほしいなあ、というのが本音であります。今回のステージには平成元年卒の方も1名立ちますので、ぜひお越しいただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。


53 はじめまして TSUBAKI - 2004/10/31 20:44 -
はじめまして。平成元年卒です。
このような立派なHPができているなんてびっくりしました。また
OB会もしっかりした組織になっているのですね!
平成元年〜4年ぐらいの卒団生のかた、お元気でしょうか?


52 佐伯(藤井)さん、ようこそ当ページへ。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/10/17 22:12 -
 はじめまして(ということになると思いますが)、管理人です。おかげさまで最近のさわらびOB会活動は、昭和40年代卒の方々のご活躍がめざましいですね。これから活動の中心は昭和40年代卒業生中心にシフトしてゆくという話ですので、これを機会に交流の輪が広がってゆくとよいですね。この掲示板も、あらゆる世代の皆様に書き込んでいただけたら..と思って設置しています。ぜひ使ってあげてください。これからもよろしくお願いいたします。


51 判る人いるかなぁ〜 佐伯(藤井)明子昭和44年短大卒 - 2004/10/14 21:29 -
このホームページにアクセスしたとたん、すご〜く年取った感じです。「さわらび」 と言うだけで、学生時代に戻ったような、若返った気分になったのに、平成卒の人ばかりで、自分の子供より若い人が沢山いるんですね。
私世代の人の書き込みがほとんど無いのは、PC苦手な人が多いのか、でも、私もこのHPを知ったのは今日ですから、これから団塊世代の人の書き込みが増えるのを期待して、又アクセスしてみます。
60年代学園闘争の時代を駿河台で送ったOG・OBの人たちの書き込み、期待してます。早速お気に入りに登録。


50 おお、たけみさんではありませんか。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/10/03 22:27 -
 管理人です。どうもご無沙汰しております。お元気でしょうか。
 合同ステージの方も、残念ながら平成2年卒の方はいらっしゃらないですが、その前後の代で合わせて4人ほど参加を予定しており、元気に練習に励んでいるところです。
 10月の合同練習は11(月・祝),23(土),30(土)の予定です。場所はまだ決まっていませんが、連絡あり次第「お知らせ」ページにアップしますので、機会がありましたらぜひいらしてください。よろしくお願いいたします。


49 大変ご無沙汰していました。 渡部剛実(H2卒)です。 - 2004/10/02 23:14 -
東京に出張の際は、放課後の練習風景を見学に行きたいと考えています。よろしくお願いいたします。


48 今年の総会について(速報) 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/09/19 11:12 -
 お元気でしょうか。合宿も終わり、昨日は合宿後初の合同練習でした。合宿中と比べてさらに一層仕上がりレベルが上がったように感じました。
 今年の総会ですが、11月13日(土)夕方、場所は神田(新日本橋)の店で開催することが決まりました。正式の詳細は決まり次第追ってページにアップしますので、ぜひ予定を空けておいてください。


47 合宿に出発します。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/08/20 14:09 -
 ヒミヒミさん、お疲れ様です。演奏会の方はいかがだったでしょうか。
 さて、今日から夏合宿に参加します。40回合同ステージの年であり、1年生もたくさんいるので、張り切って2泊3日で出かけてきます。現役の皆さん、そしてこのページをご覧の皆さん、よろしくお願いいたします。


46 豊橋より ヒミヒミ(H13卒) - 2004/08/14 08:16 -
ヒミヒミは、今日、演奏会に出場します。
高校のOB合唱団です。
團伊玖磨の「海上の道」、サウンドオブミュージック、ノスタルジア、なんかをやります。
ちなみに(お察しの方もおいでかと思いますが)ノスタルジアはヒミヒミが振ります。

ぜひ、聴きに来てください、、、ではなくて、近況報告まで。失礼いたしました。

http://uta.toyo84.jp/new.html


45 暑気払いの日程 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/07/19 22:26 -
 毎年恒例となっています民研・さわらびOB会の暑気払いですが、今年は8月8日(日)の夕方より実施することが決まりました。場所は去年と同じ「天狗 新宿西口店」です。詳細は連絡届き次第、追ってホームページにアップします。


44 6月度の合同練習を終えて 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/06/26 23:37 -
 6月度の合同ステージ練習が本日で一段落つきました。毎回音取りと軽い合わせを行いましたが、曲のイメージはおおよそつかめてきたと思います。次回の練習は8月、夏休みに入ってからとのことでした。
 一方で来年の発足50周年に向けて、記念誌作成の準備も始まっています。本日の練習後打ち合わせを行いました。概要は現在まとめておりまして、近日中に当ページ上でお知らせする予定です。各年代に原稿執筆をお願いすることになるかと思いますが、その節はご協力のほどよろしくお願いいたします。


43 演奏会のお知らせ やまけい(H13年卒) - 2004/06/08 16:37 -
毎度お世話になります。やまけい@マイカー通勤開始です。
ついに防潮提の果てにある豊海独身寮を脱出し、故郷千住へ帰還しました。3年3ヶ月にわたる独身寮暮らし・・・・はぁ(感慨にふける)。
しかし、今までよりも起床時間が30分早まり楽になったのやら苦労が増えたのやら・・・。

本題に戻ります。今年の1月、2年間のブランクを経て
ついに合唱団への復帰を果たしました。練習に参加してみて
感じたのはやはり合唱は楽しいということ。
今日は現在私の所属する合唱団の定期演奏会のご案内を申し上げます。
もしご都合がよろしければ是非足を運んでください。

<混声合唱団S.P.P. 第10回定期演奏会>
日時:7月4日(日) 13:30開場 14:00開演
場所:四谷区民ホール(丸の内線 新宿御苑前駅下車)
曲目:混声合唱「うたをうたうとき」(木下牧子アカペラ集)
   混声合唱組曲「旅の途の風に」(佐藤敏直 作曲)
   男声合唱「日本民謡曲集」
   女声合唱「空の名前」(信長貴富 作曲)
                      他おまけ多数

皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


42 合同ステージ練習報告 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/06/06 20:33 -
 5日からいよいよ合同ステージの練習が始まりました。6月は各曲の音取りを一通り済ませる、というスタイルです。
 練習に出て大変驚いたのが、実に幅広い世代の卒団生が集まったこと。下はOB1年生から上は昭和30年代卒の民研世代の方々に至るまで、様々な顔ぶれが一同に会しました。僕の代の前後の方々も多く参加していただけるときき、うれしい限りです。昨日の練習でも10年ぶりに再会を果たした方が何名かおられました。この調子でステージの方も盛り上げられればと思います。
 今後の練習計画ですが、現役渉外担当からの情報を順次、この卒団生ホームページにアップする予定ですので、ご活用ください。


41 楽譜が到着しました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/05/29 23:46 -
 今日、合同ステージの楽譜(フォーレのレクイエム)が自宅に郵送されてきました。思っていたよりも音取りしやすい曲ですね。忙しいOBOGの方々にも、少しの練習さえすれば十分に歌えるのではないかと思います。
 同封されてきた練習日程は、6月は毎週土曜日夕方の時間を合同ステージに充てるそうです。場所は各日とも和泉校舎(5番か6番)の予定です。まだ迷っている方も、是非参加してみてはいかがでしょうか。


40 かずみさん、お久しぶりです。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/05/25 23:16 -
 おお、これはお久しぶりですね、かずみさん。しかも今回の合同ステージに参加されるそうで、大変うれしいお言葉です。ぜひご一緒しましょう。参加予定メンバーの情報はまだ確認できていませんが、我々の世代からも多く出てもらえると、勇気と力になります。
 練習回数は、前期は合唱祭準備もあって回数は限られると思いますが、夏休みに入ってから本格化することでしょう。スケジュールの詳細は委員会で決められることですが、おそらく2週に1度くらいのペースになるか?と思います。お時間の許す限り多く来ていただき、世代を越えて歌う歓びを共にしましょう。


39 合同ステージ、どんな顔ぶれでしょうか? たかはしかずみ(平成3年卒:吉澤) - 2004/05/23 22:58 -
はじめましての方もいると思います。平成3年卒(明大生のいない学年!)の高橋です。卒団してからは有志の女声合唱団で朝コン関東甲信越まで行ったりして、5年前くらいまでは歌ってました。現在育児休業中ですね(歌は、です。仕事はしてますよ〜)。
さて、今回の合同ステージですが、平成3年、4年卒の女性何人かで「行く?」なんて電話やなんかで相談して、参加させていただこうと思っております。毎週は絶対無理なのですが、月に1、2回は家族の協力も得て死守したいと思います。
一生に1回は歌いたいと思っていたフォーレのレクイエムなので、(モーツァルトのは経験済み)CDから音や全体像をつかむつもりです。参加する皆様、どうぞよろしくお願いしますネ!


38 合同ステージの件 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/05/21 23:54 -
 現役渉外担当の方から合同ステージのご案内が届きました。練習は土曜日の午後(平日実施の場合もあり)とのことです。週末週休2日の僕にとっては参加できる環境です。ただ社会人の中には下のヒミヒミさんのように日曜祝日しか休みが取れない方も多くいらっしゃると思いますので、日曜祝日練習も何度か入れていただけるとやはり親切かな、と思います。日曜日にどれだけ現役生が集まるかとか、練習場所の確保といった別の問題もでてきますが....。


37 合同ステージ ヒミヒミ(H13卒) - 2004/05/16 03:09 -
お久しぶりです。

新入生が入り、活動も活発になっているようですね。合同ステージの練習が土曜日ということですが、それだと練習に一切出られてないので、特日(祝祭日)などに練習を設けて欲しいな、ということを現役に働きかけようと思います。

絶対ステージに立ちたいが、やっぱり練習に出られる回数が少ないと無理だろうな、と思うのですよ。


36 新歓コンパ報告 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/05/09 20:40 -
 昨日、コンパの方に行ってまいりました。行ってみて驚いた!!今年は何と、20数名もの大量入部です!!2〜4年生の合計よりも1年生の方が多いです。当然、コンパは大にぎわいでした。今年は40回定演の年でもありますし、新学期の初めから縁起が良いですねー。


35 いよいよ新歓コンパですね。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/05/08 16:25 -
 今日はお待ちかねの新歓コンパの日です。果たして新人さんが何人入っているのでしょうか....。公式ホームページの掲示板が急ににぎわい出しているので、大いに期待しちゃってよろしいですね。


34 2ヶ月ぶりの書き込みです。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/04/10 01:22 -
 ご無沙汰しています。管理人です。4月に入っても大変忙しい日々が続いています。ようやく昨年の夏合宿ビデオの編集に入ったところです。
 みつさんは現役生の皆さんと精力的に会われているようですね。今年は定演40回目ということで1つの節目です。僕も去年以上に時間を作って、現役生の活動を応援してゆきたいと思います。あとは合同ステージが成立するか、現役生の新歓活動如何にかかってきますが....。


33 お久しぶりです テノリー太☆みつ(平成10年卒) - 2004/04/04 17:35 -
お久しぶりです。私は前回の定演にも、打ち上げにも参加できませんで
した。卒コンでもお会いできませんでしたので、こわさんとは合宿以来
お会いしていないかもしれませんね。

私は最近は3/18(木)和泉6番の練習、3/26(金)の卒コン、4/3(土)永福
町の練習とちょくちょく顔を出しております。

もう新歓が始まりましたね。現在は、生田の学生が「Iザイ」氏のみしかいなくなってしまったようです。ぜひとも、生田の部員を獲得してほ
しいものです。個人的には数学科の女の子に入部してもらい、学生指揮者になってほしいですね。何だか訳の分からない数式を書いたり、グラフを書いてしまうんじゃないか、って変な期待があります…。

それでは、またお会いできる日を楽しみにしております。


32 定演ビデオ完成のお知らせ 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/02/03 23:25 -
 昨年の第39回定期演奏会のビデオが完成いたしました。現役生には既に完成品を手渡ししており、本校部室などで見ることができます。
 ダビングご希望の方は、管理人宛メールにてご連絡ください。実費(テープ代程度)にてお受けいたします。


31 仲間内で飲み会を 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/01/25 14:23 -
 実は昨日24日、平成5〜7年卒の有志6名による飲み会が急遽開かれました。広島県民が千葉県進出を決めたり、ある人は大使館の就職が見事に決まったりと、いろいろな近況が聞けてよかったです。でも何より同じ世代を過ごした人達とまったり語り合うのって、この上ない素敵な時間の過ごし方ですよね。ちょっとした集まりとか飲み会とかのお誘いでもここに書き込んでいただければ、より多くの方に知ってもらえると思うので、活用してていただけると幸いです。
 さて本日、2月7日の新年会のお知らせを登録しました。こちらも毎年恒例になりましたが、お時間のある方はぜひご参加ください。


30 本年もよろしくお願いします。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2004/01/01 23:37 -
 管理人です。オープンして3ヶ月近く、カウンターも400まで達しました。日頃のご利用に深く感謝するとともに、本年も引き続きお立ち寄りいただきますよう、よろしくお願いいたします。
 思えば昨年このページを立ち上げるにあたって、現役生の方にお会いして了解をいただいたり、ページデザインやコンテンツを考えたり、宣伝したりと実はいろいろ大変でしたが、実際に始めたからこそ生まれたコミュニケーションもあって、そのときは何度もうれしさをかみしめました。
 直前の発言でけいちゃんが「勇気を持って踏み出せる」と書かれていますが、僕自身も今年は今まで以上に前向きに動くことを目標としたいと思います。ページのコンテンツの充実、余力があれば携帯対応版..とかも考えています。アイデアがありましたらお寄せいただければ幸いです。


29 2004年になりました。 やまけい(平成13年 3月卒) - 2004/01/01 12:38 -
2004年明けました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はただいま会社で仕事中。本来ならばコニカミノルタの4連覇がかかったニューイヤー駅伝を見ながら、がんばれ中国電力、と静かに燃えるのですが・・・・・(マニアックネタですいません)
先日の定期演奏会は仕事の都合で行けず申し訳ありませんでした。
山形出張を翌日に控えていたので・・・・(ちなみに帰宅後脱水症状に陥り、2日間身動きも取れなかった)話によるとご盛会だったようでなによりです。合唱を離れ、仕事のみの世界になると、やはり合唱が出来る人たちがうらやましくてたまりません。
欲望はあるけど、なかなか最初の一歩が踏み出せずもどかしい日々。
2004年は勇気を持って踏み出せる年にしたいものです。
長々と書き連ねましたが、これにて失礼致します。


28 ありがとうございました。 カツマタ - 2003/12/31 00:19 -
 OB・OG・関係者の皆様にお越しいただきありがとうございます。今回の定演も無事成功させることができました。
 来年の定演は私にとって最後の定演になるので自分が楽しいのはもちろんのこと、今年同様みんなで楽しい定演にしたいと思います。
               
         明治大学混声合唱団さわらびコール3年 勝又俊輔


27 定演から1週間が経ちました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/12/20 19:44 -
 早いもので定演から1週間が経ちました。演奏ビデオを再生して、再び感慨にふけっています。ステージに立たれた現役生の方も、演奏を見にきてくださった方も、それぞれに歌を通して熱い想いを持たれていることと思います。
 遠藤さん、そして4年生の皆さん、今年もまたいろいろお世話になりました。来年の40回定演でもまたお会いできると良いですね。あとは公式ホームページの書き込みも見ていただければ(笑)。
 mino&でーすけさん、子育て中でもわざわざ時間を空けておふたりで定演を見にきてくださるとは、本当に頭が下がります。これからも毎年定演の場でお会いすることになるでしょう。引き続きよろしくお願いします。
 そして"さわらび中退平成2年卒"さん、今回お会いした方の中で一番の収穫です。これを機会に、さわらびや卒団生との交流をさらに深められるとありがたいです。

 もうすぐ年の瀬です。定演が終わると年間総括会合、そしてクリスマス会..というのがありましたね。現在でもこの行事は変わりなく続いているようで、これもさわらびの伝統の1つになりつつあるのかなあ、と思いました。ともあれ素敵なクリスマスの時間と、ゆったりとした年末年始を迎えられれば、それはきっと幸せなことと思います。来年もまたよろしくお願いいたします。


26 「方舟」に感激しました さわらび中退平成2年卒 - 2003/12/16 06:06 -
さわらびの歌声を聴いたのは卒業以来でしょうか。15年前の自分を目の前にしているような思いで「方舟」を聴いていました。何年も忘れていた思いが自分の中に甦りました。
現役団員の皆さん、この感激をありがとう!そして、この機会を与えてくれた「管理人さん」に感謝します。


25 定演おつかれさまでした mino&でーすけ - 2003/12/14 22:22 -
 先日の定演、現役はもちろん、こわさんも本当にお疲れ様でした。私たちは演奏会だけ聴きに行きました。こわさんをはじめとしたOB・OGの方々とお話があまりできなかったのが残念ですしたが、十分に現役生のパワーを実感することができ、喜んでいます。定演には都合のつく限り、毎年行きたいと思っています。また、来年お会いできることを楽しみにしております。


24 皆様、ありがとうございました。 エンドウ - 2003/12/14 02:08 -
数多くのOB・OG・関係者の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。皆様のご声援の甲斐もあり、無事に定演を終えることができました。

卒団生が15人ということで、来年は少し心配かもしれませんが、そんな心配を振り払うような活躍を、現役生は見せてくれるでしょう。私もOBのひとりとして、期待したいと思います。

最後となりますが、これからもさわらびコールを暖かくお見守りください。皆様のご声援がいただければ、現役生にとって心強いこととなると思います。

では。

明治大学混声合唱団さわらびコール 4年 遠藤 淳司


23 定演が無事終了しました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/12/13 19:29 -
 第39回定期演奏会が無事終了しました。大変素晴らしい演奏でした。ビデオを撮影しながら涙が出そうになるくらいでした。ゴスペル曲集では振り付けなどビジュアル的にも楽しませてもらいましたし。
 主な報告はホームページに譲ることとして、ここで書いていない裏の報告?を少々。
・第27回以来12年ぶりのセシオン杉並でしたが、12年前、しかも僕が委員会だったときの演奏会で使っていたのにもかかわらず、当時の記憶がほとんどなくなっていたことに愕然としました。覚えていることといえば場所が環七陸橋の隣だったことくらいか!?
・その陸橋のある交差点でラーメン花月を発見。思わず駆け込みました。ラーメン愛好家の間では必ず出てくる店だというのに、本物を見たことがなかったもので。
・夜通しの打ち上げですが、現役に近い代の卒団生で参加が少なかったのは少々残念です。でも新手のかけ声が次々登場し、かけ声マニュアルまで出回ったり。さわらび宴会の未来は明るいです。
・ビデオ撮影で初めて謝礼金を受け取りました。ありがとうございます。ただし、その金額がそのまま打ち上げ会費の一部として団員に還元されたのは言うまでもないでしょう(笑)。

 演奏会の場ではいろいろな方々にお会いすることができました。この掲示板にも書き込んでいただいているHODJAさん、お会いできて大変うれしかったです。それからさわらびで15年ぶりの演奏となる「方舟」ですが、その15年前当時を知る先輩とも再会することができました。僕が現役2年生のとき会って以来なので、実に13年目にしてお見かけできて感激しました。「方舟」を再演するというので駆けつけたときき、宣伝活動をした甲斐があったなあとつくづく思いました。
 僕の同期生や後輩、そしてうたうた会でお世話になった方々とも再会することができました。こんな素敵な出会いがあるからこそ、いつまでもさわらびコールとその演奏会は続いていってほしいと願うものです。
 演奏会に行かれた方、素直な感想をぜひこの掲示板に書き込んでください。それから現役生へのメッセージを、さわらび公式ホームページの掲示板にも書き込んでいただけると一層ありがたいです。


22 定演、お疲れ様でした! HODJA(昭和60年卒業) - 2003/12/13 02:20 -
 定演、聴かせていただきました。第1ステージの途中からです。15年ぶりだと思います。とても懐かしかったです。特に良いと思ったのが第2ステージです。相澤雄太さん!お疲れ様!そして素敵でした。20年前、さわらびコールが、混声合唱団としてスタートして間もない頃、どうしていいのかわからなくて、高校時代の先輩にアドバイスを求めたり、国立音楽大学の合唱講座を受講したり、手探りでオロオロとして合唱に取り組んでいた私自身のことを思い出しました。告白しますと、このごろ、歌うことが本当に辛くて、どうしたものか、悩んでいたのです。しかしながら、相澤さんのおかげで何か吹っ切れたような気がしたのです!ああ、自分は
、歌が本当に好きだし、歌うことによって、きょうの演奏会で現役の皆さんが私に「元気の素」を与えてくれたように、私も何か伝えることが出来るはずだ!そう思ったのです。うまくいけば、来年の4月、所沢で松下耕先生の指揮で、私は歌うことになるでしょう。えーと、松下耕先生は、きょう現役の皆様がお歌いになった「大漁唄い込み」を作曲した方です。とても純粋な方で、音楽的にも本当に素敵な先生です。詳細がハッキリしましたら、ご案内申し上げます。もしよろしかったら聴きにいらしてください。えーと、それから、こわさん、あなたに会えて嬉しかったです。今度ゆっくりお話できたらいいですね。それでは。


21 定演楽しみです。 mino&でーすけ - 2003/12/12 10:01 -
こわさん、今年もビデオ撮影をなさっているということは、私たちが現役のころからですから、もう十年以上続いていることになるのでしょうか。本当に頭の下がる思いです。
 去年は卒団後はじめて定演を聴けませんでしたが、今年は子供を実家にあずけて聴きに行きます。現役の皆さん、OB,OGの方々との再会を楽しみにしています。
 それでは、セシオン杉並でお会いしましょう。


20 定演当日になりました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/12/12 00:31 -
 ただいま会社の忘年会から帰宅したところです。いよいよ本番当日ですね。遠藤さん、宣伝わざわざありがとうございます。下の書き込みにもあるようにビデオ撮影を担当することになっています。現役生の皆様にとって一生の良き思い出となるように、気合を入れて臨みます。
(酔っぱらい状態で帰りの電車の中でも一生懸命演奏テープを聴いてメモを取っていました....少しでも素敵な絵を残せるようにと)


19 OB・OG・関係者の皆様へ エンドウ(現役4年) - 2003/12/11 23:48 -
はじめまして、現役4年のエンドウです。

とうとう定期演奏会が明日となりました(前日深夜の書き込みですみません)。この1年間の努力の結果、そして団員一同それぞれの想いが皆様のお心にお届けできれば幸いです。

12月12日(金)18:15よりセシオン杉並にて、皆様が素晴らしい一時をお過ごしできるよう頑張りたいと思います。

では、手短ですがこれにて失礼させていただきます。

明治大学混声合唱団さわらびコール 4年 遠藤 淳司


18 定演直前、現役生の練習報告 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/12/07 19:17 -
 昨日、久しぶりに現役生の練習を和泉まで見に行きました。この日は7時間かけてゲネプロを挙行。定演まで1週間を切り、最後の調整に余念がありませんでした。現役生の皆さんの努力に応えるためにも、12日の夜は時間を空けて、ぜひ東高円寺・セシオン杉並に集まりましょう!!


17 ご訪問ありがとうございます。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/11/28 23:50 -
 HODJAさん、はじめまして。(もしかするとお会いしたことがある方かもしれませんが、この掲示板では初めてになりますね)
 昭和60年卒団とのことだそうで。以前はこの年代の近くの方がよくOBOGとして来られていて、現役時代は新歓、夏合宿、定演打ち上げといった場で話をするのがひそかな楽しみだったりしたのですが、最近はお忙しいのか、ほとんどお会いすることがなくなってしまったのが大変残念です。
 文集は現在でも続いています。最近では新歓コンパに出席するともれなく現役生の自己紹介が書かれた文集がいただけます。まあ、文集というより個性丸出しの絵本、といった表現の方が似合うかもしれませんが
(失礼)、これも時代の流れだと思っています。
 サントリーホールの舞台で歌われた、というのは、これはまた貴重な経験をされましたね。これからも合唱を、ライフワークとして続けていただきたいと思います。
 お時間の都合がつきましたら、来月12日の定演もぜひおいでいただければ幸いです。当日観客席の最後部でビデオカメラを回しているのが筆者ですので、休憩時間などでお声をおかけください。


16 ご無沙汰しております HODJA(昭和60年卒) - 2003/11/26 20:27 -
なつかしいですね、さわらびコール。ホームページ開設おめでとうございます。おかげさまで、こうやって投稿できます。開設して下さった方にお礼申しあげます。本当にありがとうございます。
 私が入団した1981年は、混声合唱団としてスタートして間もない頃だったと思います。高校時代から合唱をやってきた私としてみれば、いささか、物足りないレベルの合唱活動でしたが、人間として魅力のある先輩方のおかげで充実した4年間を過ごすことが出来ました。東京都合唱祭に初めて参加したのが1981年だったと思います。
 新入生歓迎文集・夏合宿感想文集・卒団生へ贈る文集etc、全員が何かを書く機会が多くて、私自身、最初はそれが苦痛でしょうがなかったのですが、文章を書くことは、今では私の楽しみの一つとなり、生活に潤いを与えてくれています。
 合唱は今でもつづけています。某合唱団の入団オーディションに合格して、
3年半ほどそこで活動し、サントリーホールで歌ったりしました。現在は、60名程度の規模の合唱団に所属しています。2006年にハンガリーで開催される国際コンクールに出場するのが夢です。
 現役の方々の演奏会、ぜひ聴きにいきたいです。仕事の都合でどうなるかわかりませんが。とにかく投稿できて嬉しいです。本当にありがとうございました。


15 日本語の発音のことなど 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/11/19 23:05 -
 awakaさん、総会の節はお世話になりました。少なくとも僕が在籍していた頃からさわらびでは、日本語はその意味を深くかみしめた上で、1つ1つの言葉の発音を大切にと教わってきました。外国語の曲も、その国の人の気分に成りきるように指導していると思います。そんなさわらびだからこそ、今年の定演も大いに期待してしまいます。
 バリトン山本氏のページを拝見させていただきました。実にたくさんの曲を歌われているのですね。日本人の財産だと思います。
 それでは定演の日に、またお会いしましょう。


14 楽しみな定演 awaka s41卒 - 2003/11/16 22:23 -
卒団生ホームページ開設おめでとう。現役・OBの交流が盛んになることを期待しています。もうすぐ定演ですね。日頃の練習の成果が出ることを楽しみにしています。私は合唱ではきれいな発音が大切だと思っています。そのためにぜひ歌詞の朗読を繰り返してみたらと思います。
ところで日本語の発声を大切にしているバリトンの山本健二さんを
ご存知ですか。一度HPを訪ねてみたらいかがでしょうか。
http://bariken.com これからもよろしく


13 総会報告(速報) 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/11/16 00:49 -
 ただいま総会から帰宅したところです。おかげさまで滞りなく無事終了しました。今年度は昭和44年卒の方が幹事でしたが、特にこの年代の近くの方で多く参加されたようで喜ばしいです。総会の運営に携わった皆様、参加された皆様、本当にありがとうございました。
 総会の席でこのホームページの宣伝をしておきました。我々より上の世代の方々にもっと多く見ていただけるとうれしいですね。


12 いよいよ本日開催です。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/11/15 14:04 -
 今年の民研・さわらび総会が本日開催されます。全体の参加人数は昨年よりやや少ない25名との情報です。開催報告はまた後ほどお伝えします。


11 いつも多忙で疲れ気味の管理人より 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/11/05 23:07 -
 汐留の28階は素晴らしい景色が楽しめるオフィスです。昼間もさることながら、夜景もまた美しいです。その代わり仕事の方もきついです。仕事に行き詰まった夜に、ぼっと夜景を眺めるのが日課です(笑)。
 でーすけ&minoさん、いよいよ本格的な子育てですね。
 写真も見させていただきました。本当にかわいらしいですねえ。
 いろいろ大変かと思いますが、夫婦で力を合わせて育てあげてください。応援しております。

 それはそうと、ここ2〜3日の間で総会の返信メールがたくさん届いております。ご協力ありがとうございます。総会欠席の連絡ばかり、というのが少し残念ですが....。参照数カウンターも100を突破しました。


10 Kちゃんおめでとう! でーすけ&mino - 2003/11/03 16:26 -
 Kちゃん、試験合格おめでとうございます。ひょっとして、これからもっと忙しくなるのかな?是非、頑張って素晴らしいセリ人になってください。
 ところで管理人さん、汐留はいかがですか?きっと新しいオフィスなんでしょうね。
 私たちの近況ですが、今日産後の里帰りを終え、自宅に戻りました。いよいよ親子3人の生活が始まります。今夜はいい子に寝てくれるだろうか・・・。


9 オープンから1週間で(報告)、 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/10/19 11:59 -
参照数が50を超えました。順調な出足のようです(?)。
広島県在住のT塚さんからもメールで応援メッセージをいただいています。いつもご利用ありがとうございます。


8 築地のKちゃん、こんにちは。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/10/16 23:32 -
ご無沙汰しております。会社が汐留に移転して数ヶ月、築地市場はすぐ隣という感覚です。よかったらお昼休みとかに来ませんか。
試験合格おめでとうございます。競りをする人に資格があるというのも初めて知りましたが、正式名称も「セリ人」というのですか?
時折更新しますので、ちょくちょくのぞきにきてください。


7 近況報告までに 築地市場労働者(H13年卒) - 2003/10/16 07:39 -
毎度お世話様でございます。築地市場労働者です。
このような場が出来たので、とりあえず近況報告のみしてそのまま消息を絶ちたく思います。
7月に卸売市場法との格闘の末、何とかセリ人試験に合格。東京都内でのみですが、公的身分証明書がもう1つ出来たということで、うれしいやらむなしいやら複雑な気分・・・
ということで消えます。


6 皆様、ありがとうございます。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/10/12 23:10 -
 管理人です。ただいま時点で参照数カウンターが16に上がりました。
 皆様、早速のご来場本当にありがとうございます。
 以下、マルチレスにて失礼します。

・ヒミヒミさん
 お知らせメール送信後すぐに見ていただいて大変うれしいです。
 皆様に使っていただけるようなページ作りを目指しますので、情報提供等ぜひよろしくお願いします。

・テナー☆みつさん
 OB,OG出演の演奏会情報については前向きに宣伝したいと考えます。まずこの掲示板を利用して宣伝するのが手っ取り早い方法ですね。
さらに「お知らせ」ページ(トップページを含めて)でも掲載してほしいというご要望があれば、随時対応いたします。

・でーすけ&minoさん
 2世ご誕生おめでとうございます!!!
 8日誕生とは、本当にホットな情報ですね。
 慧(さとし)ちゃんということは、男の子でしょうか。
 落ち着いたら、またお祝い持って伺おうかなと思っています。

 ところで先ほどまでサーバートラブルがあったのか、ページが表示できなかったのですが、今し方復旧したようです。ページを見られなかった方にはご迷惑をおかけしました。


5 卒業年 でーすけ&mino - 2003/10/12 06:55 -
卒業年を入れ忘れました。でーすけ(平9)mino(平10)です。慧(さとし)と名づけました。


4 ジュニア誕生 でーすけ(&mino - 2003/10/12 06:51 -
10月8日23時50分、男の子が生まれました。


3 おはようございます テナー☆みつ(平成10年卒) - 2003/10/12 05:10 -
おはようございます。(AM5:00)
卒団生HP開設おめでとうございます。

OB・OGが所属されている合唱団や団体などの演奏情報を掲載するの
もよいかもしれませんね。

それでは、また。セシオン杉並でお会いしましょう。


2 ありがとうございます。 ヒミヒミ(H13卒) - 2003/10/12 00:26 -
こわ先輩、大変ありがとうございます。ここが活気あふれる場所になることを期待しています。現役のHPも、ともにグレードアップしていくといいですねぇ。


1 開設しました。 管理人(こわ)平成5年卒 - 2003/10/11 20:41 -
念願の卒団生向けホームページをオープンしました。
近況報告や情報交換、飲み会のお誘い等々にどしどし利用してください。

inserted by FC2 system