最近の活動から

06/12/15(金)
 さわらびコール第42回定期演奏会
 第42回定期演奏会が、新宿区四谷区民ホールにて開催されました。四谷区民ホールでの定期演奏会は第38回、40回に続くものです。
 今回の演奏曲目は、「四季における日本の叙情(オムニバス)」、混声合唱曲集「確かなものを」、Luigi Cherubini作曲の'Requiem'でした。今年はステージに立った団員数が48名を数え、最近では最大の人数になりました。この人数の厚みを生かし、今回もまた各ステージともに素晴らしい演奏が披露されました。来場者数も300名近くと近年最多となり、一部で立ち見が出るほどの盛況でした。
 打ち上げコンパは今年も、新宿「志ろう」4階にて22:30より終夜で開催されました。40回合同ステージのあった一昨年、創部50周年を迎えた昨年、校友会大会演奏を経験した今年と、さわらびコールは知名度・演奏レベルともに上昇を続けています。この発展がさらに長く続くことを祈らずにいられません。


06/11/11(土)
 平成18年度民研・さわらび総会開催

 今年度の民研・さわらび総会が11月11日(土)、東京・赤坂の「赤坂樓外樓飯店」にて開催されました。
 50周年記念祝賀会となった昨年に比べ、今回は通常の構成に戻って参加人数も約30名ほどとなりましたが、出席者は本格的な中国料理と、懐かしい思い出の会話を楽しんでいました。特に今回は昭和40年代卒の参加が多く、
 総会の席では今年度の活動について、平成分会独自会計廃止と全体会計への統合などについて報告がなされました。
 懇親会の後半は各参加者の近況報告、またアコーディオンの伴奏を付けて


06/09/24(日)
 明治大学校友会全国大会での合同演奏実施

 年1回開催される明治大学校友会全国大会が9月23日(土)、24日(日)に栃木県にて行なわれました。
 さわらびコール卒団生、現役団員有志による合同演奏は24日、栃木県宇都宮市の「ホテル東日本宇都宮」にて実施いたしました。
 参加者は卒団生が16名、現役団員は3年生を中心とした 名、合計 名編成でした。
 当日は東京都内から新幹線で宇都宮まで移動、宇都宮駅東口から送迎バスで会場入りしました。
 演奏は17:20頃から開始されました。演奏曲目は以下の通りです。

  ○校歌
  ○郡上節
  ○ソーラン節
  ○混声合唱組曲「十ぴきのねずみ」より「Ballad 〜いるか〜」
  ○紫紺の歌

 懇親会場は想像していた以上に大変賑やかな場所でしたが、

※校友会合同演奏練習の記録

実施日 時 間 場 所 曲 目
6/3(土) 15:00〜17:00 和泉校舎 5番教室 校歌,紫紺の歌
9/23(土) 15:00〜17:00 和泉校舎 5番教室 ・通しリハーサル

06/08/17(木)〜22(火)
 現役生の夏合宿が、新潟県湯沢町(苗場)「ホテルふじや」にて実施されました。

06/08/06(日)
 民研・さわらびOB会暑気払いを新宿西口「天狗」にて開催しました。

06/05/13(土)
 現役生主催の新歓コンパが新宿「酒楽」〜「カチカチ山」にて実施されました。今年の新入部員は15名です。

06/02/11(土・祝)
 民研・さわらびOB会新年会を開催(吉祥寺にて)。昨年に続き現役生三役を招待し、世代間の交流を深めました。


 平成17年の活動
 平成16年の活動
 平成15年の活動

トップへ戻る

inserted by FC2 system